ちょっと息抜き

出かけて行っては、写真を写しています。お祭りやイベントの写真が多いかもしれませんね。

昭和記念公園

近郊の紅葉も見ごろを迎えてきましたが、他に予定があったりして、出かけられる日があってもお天気が曇りだったりとなかなか出かける踏ん切りがつきませんでした。そこで、曇っていましたが昭和記念公園に出かけてきました。我が家からだと武蔵野線を利用します。
立川駅から歩いて立川口を目指しました。公園に入るには西立川駅が一番近いのですが、立川口を入ったカナールのイチョウ並木が最初のポイントになります。立川口に着いた頃から雲が切れて、ほんの少し日がさすようになってきましたが、イチョウ並木を写していた時はまだ雲が多く、暗い感じでした。水鳥の池を西立川口側を回るように進んで、日本庭園を目指しました。この頃からだいぶ雲が無くなって陽が射してきました。バーべキュウガーデンでふれあいのイチョウ並木も通ってきました。イチョウ並木はギンナンが落ちていて、結構においました。
日本庭園までは、写真を取りながらでしたので、園内に入ってから1時間ぐらいかかっていました。
日本庭園では、もみじの紅葉が見ごろをむかえていて、平日でしたがカメラマンも多かったですね。約、1時間ぐらい写真を写しながら日本庭園にいました。日本庭園を後にするころからまた雲が広がってきていました。よい光のときに日本庭園にいられてラッキーだったと思っています。
日本庭園からの戻りは、みんなの原っぱを突っ切って水鳥の池を目指しました。途中、花木園売店のベンチで、持っていったお昼を済ませんました。カナールを通って立川口から公園を後にしました。園内にいたのは3時間ぐらいです。公園内は広いので、十分あるいた感じがしていました。
なお、画像は写した順番になっています。

131112001.jpg

131112002.jpg

131112003.jpg

131112004.jpg

131112005.jpg

131112006.jpg

131112007.jpg

131112008.jpg

131112009.jpg

131112010.jpg

131112011.jpg

131112012.jpg

131112013.jpg

131112014.jpg

131112015.jpg

131112016.jpg

131112017.jpg

131112018.jpg

131112019.jpg

131112020.jpg

131112021.jpg

131112022.jpg

131112023.jpg

131112024.jpg

131112025.jpg

131112026.jpg

131112027.jpg

131112028.jpg

131112029.jpg

131112030.jpg

131112031.jpg

131112032.jpg

131112033.jpg
  1. 2013/11/12(火) 23:05:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<滋賀、京都、奈良の紅葉 滋賀編 | ホーム | 白神山地にマザーツリーを訪ねて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikosi.blog21.fc2.com/tb.php/39-9c478c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dorasan60

Author:dorasan60
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する