ちょっと息抜き

出かけて行っては、写真を写しています。お祭りやイベントの写真が多いかもしれませんね。

奥日光

近所の駅から出る日帰りバスツアーに参加してきました。行き先は奥日光です。日光は週末、休日は大渋滞が出来るので、平日出発と銘打って参加を募っていました。添乗員さんに聞いたところ、埼玉県内から8台のバスが同じコースに出ているとのことでした。
自分の参加したバスは満席で、1人参加の方が何人かいましたが、相席となっていました。寄るのは戦場ヶ原と湯滝、金精峠を超えてお昼は片品村、最後に沼田でリンゴ狩りと言うコースです。自分としては、奥日光だけでよかったのですがコースですので文句はありません。日光の紅葉に状況が分かればと思っていました。紅葉は少し早かったように思いました。カラ松がそろそろ葉を落とし始めていました。集合場所で遅れた方がいて、出発が少し遅くなりましたが、渋滞もなく、ほぼ予定時間で帰ってきています。11月になったら、また、日光に出かけてこようと思っています。

中禅寺湖です。車窓から撮影。
131028001.jpg

中禅寺湖畔の紅葉です。車窓から撮影。
131028002.jpg

戦場ヶ原です。
131028003.jpg

戦場ヶ原三本松のカラ松林です。
131028004.jpg

戦場ヶ原三本松から写した男体山です。
131028005.jpg

湯滝前の紅葉です、少し早いかな、、
131028006.jpg

湯滝です。
131028007.jpg

湯川です。
131028008.jpg

湯滝の紅葉です。
131028009.jpg

湯の湖です。バスの車窓から写してます。
131028010.jpg

金精峠に向かうバスの車内から、湯の湖、男体山を写してみました。
131028011.jpg

金精神社の近くの紅葉です。
131028012.jpg

金精神社への参道です。
131028013.jpg

金精神社です。
131028014.jpg

リンゴ狩りのリンゴです。
131028015.jpg

  1. 2013/10/28(月) 23:33:05|
  2. 小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白神山地にマザーツリーを訪ねて | ホーム | 草加宿場まつり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikosi.blog21.fc2.com/tb.php/38-66824e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dorasan60

Author:dorasan60
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する