ちょっと息抜き

出かけて行っては、写真を写しています。お祭りやイベントの写真が多いかもしれませんね。

根津神社の秋祭り

9月15日、16日と根津神社の例大祭(秋祭り)が行われていたので、少しだけ見てきました。
午前中は庭木の手入れをしていたので、出かけたのが遅くて神社に着いたのが16時近くになってしまいました。境内は、入口から露店が並びお祭りの雰囲気を醸し出していました。境内では、町会の神輿が集まって出発したところですでに半数が境内から担ぎ出されていました。
本殿に参拝した後に、徳川家宣公奉納の神輿を見学して不忍通りに出たところお囃子を先頭に、先ほどの神輿が進んでくるのを見ました。そこで神社の境内で写せなかった神輿を見学して戻ってきました。意外とお神輿の数が少ないのかなといった印象を受けました。

120916001.jpg

120916002.jpg

120916003.jpg

120916004.jpg

120916005.jpg

120916006.jpg

120916007.jpg

120916008.jpg

120916009.jpg

120916010.jpg

120916011.jpg

120916012.jpg

120916013.jpg

120916014.jpg

120916015.jpg

120916016.jpg

120916017.jpg

120916018.jpg

120916019.jpg


  1. 2012/09/16(日) 22:28:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<川越氷川神社神幸祭 | ホーム | 原宿表参道元気祭スーパーよさこい2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikosi.blog21.fc2.com/tb.php/23-236bc8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dorasan60

Author:dorasan60
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する